チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

猛暑日対策

2010年07月21日 | Weblog

猛暑対策にホームセンターHさんで工業用扇風機を買ってきた。



組み立ててスイッチを入れてみると、こんな感じで
抱卵中のツバメを驚かさない様に
一番弱く、巣から9m程の距離で慣らし運転です。
巣のツバメは殆ど扇風機の恩恵を受けていないと思う・・・



営巣している、納屋の屋根に向けて散水、どーだー
あんまり変わんないかな?
水の音の方が涼しさになったかな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼育2年 | トップ | 自家製ミルだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。(^^) (サエ)
2010-07-21 22:00:57
梅雨が明けた途端に この暑さにうんざり、びっくり!で~す。(山口もあつ~いですよ)
猛暑の空を飛んでいる 鳥たちは 太陽に近いわけですが、くらくらっ~とならないでしょうか?
葦原さんの燕に対する思いやり、優しさに 拍手喝采で~す。暑い折お体お大事にしてくださいね。 
返信する
連日暑いですね~ (葦原)
2010-07-22 12:54:48
サエさんこんにちは、
集中豪雨は大丈夫でしたか?山間部が被害甚大だったようですね?

電柱のカラスは暑さで口開いてます、キジバトは激しく喉を震わせ呼吸してます、おっしゃる通り鳥達暑くて大変です。
サエさんにコメント頂けて何よりの清涼剤になります、ありがとうございます。

(納屋の方では扇風機の位置2m程前進させました、もう少しでヒナ誕生です。)
返信する

コメントを投稿