目から涼む・・

2011-07-27 | 花便り

 

 

        暑い日の外出は疲れますね

        外では背筋をシャンと伸ばして サッサと歩く!・・・

        筈が、、、どうしても ”参った顔” になっている様です。

        「困ったこっちゃぁ~」

 

        考えました。。

        「何か楽しみを見付けて歩いたらどうかナ?」

        デジカメを持って出掛けました

        古い機種なので 結構重さが応えます。

 

        昨日の ”お題” は ↓↓

        『真夏の草花、見て涼しく感じるのはどれか?』

        ・・・って  まあ、「好きな草花はどれか?」 なんですが。

 

            

               ムクゲ・八重                桔梗

 

           

               フウセンカズラ                トクサ(砥草)

 

           

                   時計草                    タンポポ・綿毛

 

        目についたのは 白に近い色でした。

 

             ♪♪ はなびらの白い色は

                        恋人の色 ♪♪

            題名知らず・歌人知らず (忘れたのです)

 

        そんな歌、有りましたね!?

 

         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2011-07-27 16:57:49
chikaさんこんにちは
やはり暑いと言っても仕方ないけど~やはり出ますね暑い
時計草~ピンと来ません悲しいかな~
我が家は疲れた婆花がで水を欲しがっています。水は水でもが良いかな~
返信する
懐かしい・・ (shige)
2011-07-27 20:36:12
chikaさんこんばんは。
思い出しました・・
ベッツィ&クリスの歌でしたね。
YouTubeを探してみたらありました。
http://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY
ちょっと懐かしかったです。
改めて聞くといい歌ですね
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-07-28 07:56:00
お早う御座います
朝から蝉が精を出しています 出遅れを取り戻す様に

被災地の方々の辛さを思えば・・・
と、頭で判っていても 体はねぇ~。
おい! 体よ頑張れよ!

また何か目的を作って歩いてみます
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-07-28 08:09:05
お早う御座います。
今年は爽やかな風が救いです
この調子で夏を終わりたいのですが・・

探したけれど どうしても判らなかったのです
流石、shigeさま! きっとご存知だと思っていました。
舌足らずだけれど 清んだ声が好きでした。
久し振りに聴く事が出来ました
返信する
この写真の中では・・・ (mana)
2011-07-28 11:03:10
私は、桔梗が好きです。
こんなに暑いのに頑張って咲いている姿がいじらしいですね。

うちのクーラーが壊れていて、今年は一度も動いてなかったんですが、やっと今日新しいものが届きます蒸し風呂地獄からやっと脱出です。笑
暑い中、作業をしていただく業者の方にちょっと申し訳ないですが
返信する
まな様へ (chika)
2011-07-29 07:40:51
お早う御座います。
青の桔梗もgoですが 白は凛として・健気ですね。
道端の草花に目を遣るだけで 暑さ忘れが
まあ 少し大袈裟かなぁ 笑

去年からは クーラーを使う様になりました
それまでは あまりonしなかったのですが・・
後期高齢者が約1名を含む世帯、他で節電してます。
クーラーが来てくれて良かったですネ
返信する

コメントを投稿