雪、舞う日

2012-02-10 | 日々の出来事

 

 

          よりによって前日からの雪模様でした。

          でも、、「決めたからには 行くっ!」

          私鉄の 新車両は上等の座り心地。。

 

          メールで叔母に話したい事 アレもコレも。。 

          気が付くと乗り替え駅 しかも発車寸前でした。 

          「済みませ~ん 下りま~す!!」 

          大声と共にドアへ走ると

          周りの人がよけて下さり 危うくセーフ。

          ”迂闊者めが” 何歳になってもこの病気は治りません。

 

          駅前の広場に まさかの光景・・・

              

          雪が舞うのに(小さい白い点に写っています)  噴水とは・・

          こんな寒い時期は 節約して止める方が良いのでは?

          第一、寒々しいし。。。 

 

          近くの建物に入り込み 見学する事にしました。

              

          此処は 女性の為に創られた公共施設です。

          以前、近くに住んでいた頃に有れば良かったのにねぇ―

          ユックリ見学させて貰いました 立派です。

 

          法律・その他の相談、料理教室、様々な講演会・講習会、

          貸しスペース、キッズ室、図書館、もっともっと、、、

              

 

          女性が色々な面で社会意識を高め 学習し実践する為に、、

          又、まだ弱い立場については 相談・応援してゆこうと創られました。

 

          丁度、美しい展示即売もやっていました。

              

          着物からのリメイクです 披露宴に着るなんて良いかもね。

          想像するとワクワクします。

          ここの教室で指導する先生は 近くに店舗も構えて・・・

          この関係のブログ 読者数がトップ何人かに入って居られるのですって!

          (お顔を出しても良いとの許可を頂きました)

              

          丁寧に作り上げた品を 欲しいのは山々ですが 

          気持だけでは買えませんからネ~。

          見る、感心する、お話を伺う、、そして充分に目を楽しませて頂き

          失礼する事にしました。

 

          本当に素晴しい方々が 活躍して居られます

          サポートの取り組みは成功していると云えるのでしょう。

          皆さん目的意識が有るので 活気を感じました。

 

 

          時間を自由に使う事が出来た昨日・・・ 

          解放感があり 嬉しい半日を過ごしました。

          

          

          

          

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着ぶくれでお出かけ~ (hiromiko)
2012-02-12 11:04:37
chikaさんおはようございます。
お天気が悪い時の外出は気が滅入りますよネ
でもお約束なら気を入れなおして出かけないと~
でも大変な日に約束~お察しします。
でも素敵な出会いが、それがご褒美だったかも、
素敵な1日考え様ではラッキー
chikaさんの日頃の行いでしょう。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2012-02-12 13:47:38
今日は! 寒さが緩みホッとしています
「雨靴を履くのかな?」とまで思った朝でした。
それ程では無かったものの 寒かった~!
時間調整の為にウロウロしましたら
思いがけず面白い見学、出会いが有りました。
学び、教え、仕事として成果を上げられ
前向きに頑張っている方が沢山ですね
何も出来ない自身が恥ずかしいです
しかし、凡人は(私)それなりに努力
少しでも”前向きに”生きてゆく事にします。
返信する

コメントを投稿