祝・傘寿

2016-04-14 | 日々の出来事

     昨晩は、2人で ”ささやかな 傘寿の祝い” をしました。
     お互いに変わっていない積りですが こんな年齢になりました。

     赤飯を蒸し、魚、野菜の炊合せ、吸い物、、何時も変わり映えしないですが
     私からの「気持ちばかりの祝い 」です。


     「ほんの気持ち 」 もう一つ・・・
     これは 『mimimotoくん 送信機』
            テレビに取り付けます。
     (ただ今はお試し中で テレビの下に仮置きしています)

     こちら 『mimimotoくん 携帯スピーカー』
            身近に置く or 首に掛けます。


     以前から相棒の ”聞こえ” が「あらっ??」
     
        私・・「こういう物が ↑↑ 有りますヨ」
        相棒・「いや 要らない」
     (お酒を飲んで 酔っていない! と言う人みたいですね 笑)

     気になりながら 我慢してきましたが
     このままでは ”いけない感”が強まり 実力行使で注文と相成りました。


     本当は、格好良い物を上げたかったけれど
     これって現実です 仕方ないでしょうね。

     今は、身近に置き 聴力の補いに役立っている様です。
     


     ついでに、昨日の会話・・・

        私・・「貴方が健康なのは お母様が元気に産んで下さったからね」
        相棒・「ウン 僕もそう思ってる」

        私・・「それだけなの?」
        相棒・「食事もイイから・・・」

     無理に言わせました 「言わないでも分かる筈」は いけませんよ! 
     「有難う」は 最高の言葉です。
     

     
     
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番素敵なご夫婦よネ (hiromiko)
2016-04-14 19:02:50
chikaさんこんばんは
お二人揃ってお元気なのが一番ですよネ。
愛妻の手料理のお蔭が一番かも
でも無理に言わせたchikaさん流石
「有難う」を言わない方~古女房に言わない
のが本当かもネ。
お元気でお二人過ごせるのが一番の幸せ
何時までも仲良くお過ごし下さい。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-04-15 10:19:09
お早うございます
昨日の地震は恐ろしかったですね
余震も大きいのが続いて・・大丈夫でしたか!?
日本列島、無関係な場所は無い様な気がします
私の親戚・相棒の親戚から見舞いのメール&電話を貰いましたが
今朝の連絡で「迷子」が判明したメールも・・
消えたかな? 遅れて配送(?)かなぁ~
兎に角、健康で何とか動けます様に願っています 後はお・ま・け。。
返信する

コメントを投稿