ふたたび・・

2016-04-26 | Weblog

     14日の夜、強烈に揺さぶられて 体がすくみました。
     それからは 大きな地震が絶え間なくて
     「当地がこれでは 震源地は尋常でない 」と 恐れました。

     16日が最もひどく この『本震』は被害を決定的に・・

     しかも範囲が東に拡大して、、
     今も余震が続き 終わりが予測できません。

     東日本の地震に次いで この様な大震災、、
     「何故に この試練でしょうか?!」と 問いたい程です。


     皆様が ふたたび笑顔で過ごせる日が 戻りますように
     願い・祈り・切望しております。

                



         ・   ・   ・   ・   ・

     今年の1月に 経験した事がない大雪になりました。

     ベランダの植物、全部を室内に避難させられません。
     「まあ、大丈夫でしょう 」と 思っていましたら
     根まで凍り 駄目になった種類も・・・

     手当てして ふたたび生き返ったのは
     オリヅルラン
        
     元気そうな根を 新しい鉢に移してみました。
     諦めかけていたところ 「出た―― バンザーイ \(^o^)/」
     未だ1センチ程の芽もありますよ。

     オカワカメ
        
     上部は凍りグッチャグチャでしたが 根は生きていました。

     「また そんなに大きなのを買って・・ 」と言われながらも
     断固としてポットを購入、 そ~~っと植え替えました。
     
 
     挿し芽をして増やしています。
     今に森みたいになるかも・・
     「どんなもんだ こんなもんだぁ~ 」 ↓↓

     然し、私の勘違いです。 
     オカワカメの生命力のお陰でしたね(笑)     
        
     今年もヨロシク 豊作でお願いします。

     
     
                      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な水前寺が~(涙) (hiromiko)
2016-04-27 17:44:16
chikaさんこんにちは
地震の時は本当に怖かった
テーブルにしがり付いてると友人達からの
、何度も続く余震、翌日は夜中に本心~飛び起きました
久しぶりに旦那が居てくれるのに感謝を~
等色々話を聞いて笑いましたが~熊本を想えば笑い事では済みませんよネ。
耳納の付近の断層等の話もあり~怖いです。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-04-28 09:55:12
お早うございます 
本当に! どうなる事かと思いました
然し、熊本県、阿蘇や大分県の方々は
どれほど恐ろしかったでしょう
余震が続き、生活の組み立てを考えられない・・
長引けば気持ちを維持できませんね
早く・早くと焦るばかりです。
昨年の11月に見た 堂々の城が無残な姿になって・・・
悲しく・辛いです。
返信する

コメントを投稿