斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

学生食堂の筑前煮

2010年08月25日 06時31分58秒 | 長岡技術科学大学の広報
久々に大学の学生食堂で昼食をとりました。このところ出張続きでなかなか学生食堂で食べることができなかったのです。

昨日の献立の中に、筑前煮がありました。この食堂の筑前煮は私のおすすめメニューのひとつです。和食のおかずとしてたいへん味付けがよくできています。さらに、中に入っているたけのこがとてもおいしい。このたけのこ、いつものことですが、繊維質がたいへん細かくて、煮汁が内部にまでよく浸透していて、歯ごたえがよい。このたけのこ入りの筑前煮がでてきたときには、必ずこれを食べることにしています。

写真は筑前煮のお皿と、たけのこを示しています。写真だけでは味わえないのが、みなさん残念ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DLC標準化の報告 | トップ | 高校の先生に説明会を行いました »
最新の画像もっと見る

長岡技術科学大学の広報」カテゴリの最新記事