小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

自作のトレリスその後

2009-11-28 17:56:58 | ガーデニング
雨が降りそうだったけれど 何とかもった一日。本格的な寒さの前に自作のトレリスをセット。2メートル強の長さでつくったけれど、トレジャー・トローヴを美しく咲かせるためと ブロック塀を隠すためには3メートル近くの長さが必要と解り下の部分を継ぎ足しました。  足元もかなりの長さで寂しいと思い高さの出る植物でカバー。バランスを考えて12号の大鉢に植えたので、来秋の鉢の土替えが楽なように花苗は長いポットに入れて埋め込み。来秋はそのポットを抜いて新たな土を足すだけですます予定。でも 大型のランブラーなので根の張り方がすごくて予定どうりに行くかな?   今から来春も来秋もドキドキハラハラで楽しみ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バラの鉢の土替え | トップ | リメイクしたハンギングバス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いほこさん)
2009-12-02 23:05:18
ブログでは感じられなかった事が 実物を見て
びっくりでした。奥に続くお庭へ導くりっばなものでした。 春が楽しみです。
返信する
Unknown (いほこさん)
2009-12-02 23:08:05
ブログでは感じられなかった事が 実物を見て
びっくりでした。奥に続くお庭へ導くりっばなものでした。 春が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事