小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

祇園祭宵山の京都にて

2014-07-17 09:41:19 | お出かけ

 昨日、祇園祭の宵山で賑わう 京都へ行ってきました!

一昔前より
各お店や 商店街としてのディスプレイが、とても素敵になったような(^^♪

ガラスに反射して、なかなか 上手く写せませんが・・・

ショーウインドーの中を眺めているだけで、すっかり祇園さん気分です!

中でも
祇園祭に併せて行われていた、「生け花」イベント
素晴らしい作品ばかりで、それだけでも 全て見て回りたいほどでした。

生け花歴だけは それなりの私が、感動した作品が多数有り
器も 背景も、さすが京都!の作品ばかりでした!

ここ以外は、ガラスの反射が強くて写せず 本当に残念!

 

メインの山鉾は・・・行列の先頭を行く「長刀鉾」

あまりに市街地で、山鉾全体を見ることは この時間帯では難しいですね。

そして そして なんと
帰り道 京都駅近くの大型電気店で
巨大な 巨大な壁面緑化ガーデンを見つけました!

古都らしく、立派な灯篭まで!

この日 最大に嬉しかったサプライズです!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お揃いの、お出かけ用帽子 | トップ | 洋のバラ庭の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事