小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

バラの最終メンテ(木立バラの強剪定・寒肥)に 奮闘中

2023-02-16 06:07:01 | バラの作業

(名残のバラの花たち ↑ )

 

今冬の寒中は 寒い 寒いと
お部屋に逃げ込んでいたら

ここ数日(11~12日) 急に暖かくなり
 バラの芽も膨らんで来ました!

 

その後 再び寒さがぶり返していますが・・・

 


(ビフォー)


(アフター)

 

まずは 延び延びになっていた
鉢バラたちから

 土替え

冬の強剪定

寒肥&バークたい肥でのマルチング

 

 

地植えのバラたちにも
寒肥&バークたい肥でのマルチング

 

 

ここ数日 気合を入れて
頑張ったのですが

還暦を過ぎてからは
どうも体力が続かず スグに休憩です!

 

まだまだ 手つかずの所が残っていますが

名残のバラたちを 集めて
恒例の バラのドライフラワー作り

 

 

いつもの事ながら

厳しい寒さの中でも たくさんの花が残っていたなぁ~と
感動しています

このドライフラワーたちを眺めながら
残りのバラたちの冬メンテナンス 頑張らなくちゃね

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せの青い鳥「カワセミ」や... | トップ | 寒い日には ダイソーのオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラの作業」カテゴリの最新記事