小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

今年の開花は早すぎる!「バラ」「藤」「ハナミズキ」etc.

2021-04-27 06:11:29 | ガーデニング

例年ならば
5月の連休頃にならないと 咲き出さない
我が家のバラたち!

 


(早咲きのバラ ↑ レミチャン)

 

それが 4月20日頃から咲き出してきました
早咲き品種の バラだけでなく
普通咲きのバラまでです!

今春の花々の異常なまでの早咲きに 驚いています
ブログ記事も 遅れ遅れ(笑)

 

 

「桜」の開花も早かったですが
特に 普通の桜が咲いてからが早すぎですねぇ~


 


例年は 5月の連休頃に咲いていた「藤」が
八重桜と 同時に咲きだして

 

 

同じく 例年は
「藤」の後に咲いていた「ハナミズキ」すらも
同時期に 満開です!

 

 

そして

以前は 「藤」と同時期に咲いていた「ヤマブキ」や
「ツツジ」の仲間たちも満開です‼

 

 

全てが一斉に咲いて とても華やかな春ですが・・・

季節の移ろいに 幸せを感じる時もなく
待つ喜びのない 今年の春ですね

 

 

そして 嬉しいような 寂しいような
 あまりに早いバラシーズンの 始まりですが・・・

例年のお約束
シーズン最初のバラを 花瓶に挿してパチリ♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 誰かに伝えた~い古都の春の②... | トップ | 満開のクレマチス「ジョセフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事