小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

フェイク小屋の窓つくり&洋風庭部分のリガーデン後の様子

2018-02-10 06:00:06 | DIY

例年以上の 大変な寒さで
「本当に 最後まで仕上げられるのか?」とても心配した

来シーズンに向けての 洋庭部分の
リガーデン? 冬場の 庭リフォーム兼メンテナンス

 

 

何とか 仕上がりが見えてきました(^^♪

 

最後まで残っていた フェイク小屋の窓部分は・・・

少しイメージが違う(あまりにも和風!)写真しか 手元になかったのですが 

 

 

「棒で開閉する 鎧戸?」の予定です ↑
ちゃんとした名称が あったような? どうも思い出せません

 

 

窓の名称はさておき
窓部分は 完全に廃材の再利用で造りましたよ

 

 

ナント言っても フェイク小屋のコンセプトが
「鄙びた 古い時代の田舎の小さなお家」だっだのでね( ´艸`)
草屋根と鎧戸窓の

 

 

 強風の時は 完全に上まで開けられるので
風通しも 大丈夫ですね

 

 

庭中央のオベリスクだけは
ホワイトに 

塗装がはげかかった所を(いたる所ですが)再塗装
(同じブルーグレーでも 奥へ行くほどトーンを落としていま~す・・・?)

 

 

庭全体としては
まずまず 私のイメージする雰囲気になったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の小鳥さんへ ピーナッツ... | トップ | 真冬のバラの花たち♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事