小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

デザートローズの花&マイおすすめのガーデニング番組

2014-03-03 08:49:51 | ガーデニング

 「砂漠のバラ」とも呼ばれる、多肉植物のデザートローズ。 そのデザートローズが、ゆっくりと グ~ンと伸びて 密やかに?開花してきました! (当地は朝方氷点下になるので、多肉植物の多くは 冬場は特に加温はしませんが室内栽培。)

              

 砂漠のバラと言うより、砂漠の怪獣のような状態です。 花も、超個性的! なかなか、開花に気づかなかったぐらい。 よ~く よく見ると

              

              

 しっかり オシベとメシベもありますし、たしかに花ですね。 微かな香りも。 

 デザートローズは この花と香りで、自生地では 何を受粉のために誘っていたのでしょうか? 不思議なロマンを、感じちゃいました。(笑)

 株元には、デザートローズらしい葉の子株も しっかり成長中。

              

 

              <   おすすめの、ガーデニング番組   >

 春になり、テレビでも ガーデニング番組が増えてきました♪  楽しみですね♪  あくまで、個人的な オススメ番組ですが・・・

*3月4日(火) BS3チャンネル 午前9時~
           「魅惑のイングリッシュガーデン」・・・たぶん 再放送

*4月2日(水) BS3チャンネル 午後11時15分~45分  9日 16日も
           「植物男子 ベランダー」 シリーズ化するようですよ! ウレシイなぁ♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 原種系のクリスマスローズ | トップ | ラン デンドロビュームたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事