小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

誰かに 伝えたい奈良の2・・・馬見丘陵公園の秋

2017-10-09 08:27:23 | お出かけ

県営の 広大な公園
「馬見丘陵公園」
(規模と 内容は、「すご~い!」と思うのに無料です)

 

そろそろ
「秋の花々が 見頃かな?」と 出かけてみました

 

 

我が家では 植えない事にしている「ダリア」も
たくさん栽培されています

 

名前から 心惹かれていた「黒蝶」に

 

 

親しみやすい花色の「エベリン ランボルト」に

 

 

花形が 可愛い「ハミルトン ジュニア」と
たくさ~んの品種が 植えられています

 

 

ただ ただ ただ・・・
支柱の乱立には、「やはり ダリアは庭に植えたくない!」と思いましたよ
(下の方には 黒の方眼のネットを使用と、愛情と技術力もタップリなのですが
関西の気温と これからの台風などを考えると、仕方ないですねぇ~)

 

 

それ以外は 素敵な秋景色で
お気に入りの トンネルをくぐって行くと・・・

 

 

セージとハナミズキの紅葉が 見頃で

 

 

定番のコスモスの群生に

 

 

この頃 見かけなくなった「萩」に

 

 

色付いた実物にと 秋を大満喫してきました(^^♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 誰かに 伝えたい奈良♪・・・... | トップ | 10月上旬の 庭風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事