小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

誰かに 伝えたい奈良♪・・・「慈光院」など

2017-10-07 08:11:16 | お出かけ

近鉄の 観光宣伝ポスターに
「誰かに 伝えたい奈良でした」と あったのですが・・・

 

 

ここ「慈光院」は
本当に 是非 是非知ってほしい奈良!って感じましたよ

門をくぐり

 

 

石畳を 歩み

 

 

年月を感じる スゴイ根っ子にも 感動しつつ

 

 

「茨木城楼門」を経て 書院へ

 

 

建物内は・・・天井や鴨井を低くしてあることで
座敷に座った時に 最も安らぎや落ち着きが出るらしいです・・・

12畳の広~いお部屋で
雄大な景色を眺めながら ゆったりとお茶を戴きましたよ(^^♪

 

 

 

その後 素敵な廊下を通り
(窓からの眺め1つでも 心憎いまでの美しさでは?)

 

 

本堂へ

 

 

本堂内の天井には 墨絵の龍も!

 

 

慈光院で 心癒されるひと時を満喫した後
 馬見丘陵公園へと移動したのですが

その途中の
いかにも 奈良らしい(柿と塔のコラボ)風景

 

 

奈良の観光地って 人も少なく
何だか 時がゆっくりと流れて行くのを感じられますよ

コメント    この記事についてブログを書く
« 心打つ 野生種のバラ・・・... | トップ | 誰かに 伝えたい奈良の2・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事