小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

今夏頑張ってくれた花々の2・・・ハマナス系のバラたち

2016-09-10 08:14:53 | 野生種(species)

今夏

「今朝も 咲いている!」と
日々 すがすがしい気分にしてくれたハマナス系のバラたち♪

 

 

ところが
あまりの暑さに 写真を撮りに庭へ出る事すらおっくうになり

後数日で咲くかな?と油断していると

すでに
ピークの美しさが 終わってばかり・・・

 

 

ハマナス系のバラたちは 耐暑性が低そうなので
比較的 夏涼しい所に植えているのですが

それでも とても楽しみにしている
ハマナス系のバラたちの 大きなローズヒップが

秋まで持たずに 全て落ちてしまいました(涙) 

例年は、晩秋まで かなり残っていただけに
今夏の猛暑の厳しさを ヒシヒシと感じますねぇ~

 

そして 今年から
”地域 我が家に合った庭造り”を目指そうと
「秋のローズヒップが美しい庭」を、テーマにしているのですが・・・
今夏の猛暑は 予想以上の伏兵?で~す


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ネリネ」と カメラの使い... | トップ | 古い庭は 何かと大変・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生種(species)」カテゴリの最新記事