小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

マスキングテープや漆喰で 楽しくお気軽なプチリメイク

2023-10-26 06:04:12 | DIY(室内)

(モリス柄で 気分は英国? (笑) ↑ )

 

近年
マスキングテープやシール状の紙の 進化が素晴らしくて
とてもお気軽に 楽しく
リフォームやリメイクができるようになりましたね

 

 

以前から
100均のシートで 蚊取り線香缶を
プチリメイクして 楽しんでいましたよ

蚊取り線香缶のままより
少しオシャレで 庭に置いても悪目立ちしませんね

 

 

そして

今回 思い切って「やろうー!」と決心した
築40年以上たった我が家の
色んな所の 汚れ 汚れ 汚れ😢 ⇅

 

 

 

やっと 良い気候になったからと
毎日 庭遊びでは ダメですねぇ~

本当は 猛暑の夏にこそすべきだったけれど
余りにも高温だと 何もする気が起きませんねぇ~
生きているだけで 精一杯だった(笑)

 

 

便利な漆喰のおかげで?
ペンキのように ペタペタと塗まわり

 


(マスキングテープで養生した 塗装中)



(アフター)

 

超汚かったドアも スッキリ! ↑

 

 

薄汚れていた壁も まずまず見れるようになりましたよ ↑
(塗むらが ありますが・・・)

 

 

最後は 数年前のリフォーム工事で
物置の扉のような仕様(理解に苦しむ酷さ)に改悪された
居間のドア!

捨てる気持ちで 遊んでみましたよ

 

 

マスキングテープ貼り貼りも
意外と難しく(シワが入ったり) センスのなさに涙

 

 

それでも 何度も貼りなおして
まずまず見られるようになったかな?

 


(アフターですが・・・?)


コメント    この記事についてブログを書く
« ローズヒップが色付いてきた... | トップ | 半日陰でも 暖地でも素敵な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY(室内)」カテゴリの最新記事