小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

「リース講習会」へ 行ってきました♪

2017-12-15 08:41:11 | アフターガーデニング

 

 

先日 
市の「リース講習会」へ 行ってきました♪

 

 

たっぷりの材料(これで一人分 ↑ )と、材料ごとの詳しい説明に
最近の市民講座は 「スゴイ充実ぶり~!」と感動

 

各人用の材料だけでなく
その他の木の実や 色々な種も、大きなカゴにタップリで
ご準備下さった方々のご尽力に 深~く感謝です

 

 

会場には
華やかな お見本のリースも展示してありましたが・・・

 

 

どうしても 地味系の材料に 心惹かれてしまい

 

 

お手本より かなりシックな?地味な仕上がりですね

 



そこで 
リボンなどをプラスして ここ暫くは少しクリスマス風で

 

 

 クリスマスが終わったら お正月用お飾りをプラスして楽しみましょうか?

 

  


約2時間の講習会でしたが 
アッという間に感じられるぐらい 楽しい時間でした(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今冬も 小鳥のお客様(^^♪ | トップ | 最後のメタセコイアの黄葉&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフターガーデニング」カテゴリの最新記事