小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

デジタル断捨離?で「今春の門扉周り」

2023-09-02 08:39:23 | 庭風景

 

今夏の 記録的?な猛暑で
ガーデニングは
朝の1~2時間だけ(夕方は蚊が酷くて無理)の日々

その上 ここ2週間は
老朽器具の交換と断捨離を兼ねたリフォーム工事で
狭い部屋にひきこもり生活です
(何もしないのに とても疲れました
早く 庭を徘徊できる生活に戻りた~い)

 


(大好きな野生種のバラ「ツクシイバラ」⇅ )

 

こんな時でも できるのが
撮るばかりだった 春の庭写真の整理と思って
(デジタル断捨離?←これが意外と難しい!)
アップしていなかった過去写真を見てみました

*  *  *

以前は 遅咲きの為
単独での写真が 多かった「ツクシイバラ」

今春は 
他のバラ「バレリーナ」や「スキャボロフェアー」や
バラが終わった頃に咲く
八重のリクニス「ガーデナーズワールド」までも同時開花で 

我が家とは思えない 華やかさだった事に
気が付きましたよ(笑)

 


( 中央のバラ「スキャボロフェア」⇅ )

 

じっくりと 眺めてみると

今春は「ギョリュウバイ(ティーツリー)」も
長く咲き続けていましたねぇ~

 


(右赤花 リクニス「ガーデナーズワールド」⇅ )

 

「ツクシイバラ」と似た雰囲気ですが
「バレリーナ」は
よりピンク系で 華やか

 

 

今更ながら
全てが 同時期開花の春だったのですねぇ~(^^♪

 

 

華やかだった春を振り返っていると

また この様な春に再会できるように
頑張る元気が出てきましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
« 8月末の庭から 「ローズ・... | トップ | ❝超お久しぶりのバラの新苗育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事