小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

3代目の柴犬 「小春(こはる)」・・・文明の利器で 模範散歩犬?

2018-08-28 08:37:44 | 3代目の柴犬・こはる

初めての事には 超ビビリ(とても怖がり)ですが・・・
家の中では 超強気の小春ちゃん!

 

 

ふと ゲージの方を覗くと
こんな無防備な姿で くつろいでいます(笑)

追記:↑ って「へそ天」って言うそうで~す。
自然界ではありえないポーズとか・・・
幸せ&警戒心ゼロのスタイルらしいですね♪

 

そして きっと たぶん

 小春ちゃんが思っている 我家の力関係(上下関係)は こうかも? ↓

 



 エサ(ドッグフード)が一番上位・・・エサには、「お座り」「待て」だって 完璧です!

 

ところが

私や夫の指示は しばしば無視
気に食わねば 吠える 噛むふりをすると やりたい放題‼

過去2代の柴犬は とても穏やかでフレンドリーだったので すっかり疲弊!
悪く言えば 問題犬。良く言えば 超元気すぎ!の小春です。

 

 

当然 お散歩も慣れてくると

自分の行きたい所へ引きずるは 道行く方に飛びつこうとしたり
拾い食い(何でも 口にいれてカミカミ)と
最悪のお散歩ぶりでしたよ

ところが

困り果てて ネットで見つけた「イージーウォーク ハーネスト」
(現在4カ月の小春ちゃんには 楽に力で勝てますが、これからが心配です)

 

 

 

さすが アイデアの首輪 ハーネストですねぇ~
(犬って 前への引っぱり力は強いのですが 横への力は弱いようです)

 

 

これを付けてからは

ご主人様を引っ張ることなく トコトコと模範散歩犬のように歩いています♪

 

 

文明の利器のパワーを借りながら

一日も早く
小春ちゃんに 我家での正しい地位を理解してもらいたいで~す
( 「それは イヤダ~!」by小春 )

 


コメント    この記事についてブログを書く
« リネン素材で、快適ガーデン... | トップ | 今年も 一面のブルー(ホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3代目の柴犬・こはる」カテゴリの最新記事