小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

今秋も 秋色紫陽花の美しさに大感動

2020-11-25 07:00:00 | アジサイ

 

「紫陽花」の 
秋の花色にハマりだして 3度目の秋!

 

 

昨年は そこまで感動できなかった
「マジカル レボリューション」系のアジサイも
(3年前の大感動で 追加購入した株)
今秋は 感動の色変化でしたよ!

 

6月は ごくごくノーマルだった
ブルーのアジサイが ↑

 

 

7月には 素敵に色あせながら緑色に戻り


9月 涼しくなると
ほんのりと アンティーク調の赤がのってきます

 

 

そして そして 今では

6月からは 決して想像できなかった 
素敵な秋色で~す♪

 

 

今まで
素敵な秋色紫陽花に変化させるのには
「日陰で 雨に当てない!」のが ポイントと信じていましたよ

ところが ナント

今年 初開花の「ミスサオリ」は
野ざらし(庭植え)のままだったのですが・・・
(日照もそれなりに有り 雨にもあたっています)

季節ごとの 色変化を見てやってくださいね

 


(6月)


(8月)

 

そして 今は

少し花びらが傷んでいるものの
素敵なアンティーク調レッドへと 色変化を遂げました!

 

 

想像以上のアジサイのタフさと
知らなかった美しさと楽しさに 益々ぞっこんです♪・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 11月は、鉢の土替え月間! | トップ | 樹齢20年近いバラ「アルベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジサイ」カテゴリの最新記事