小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

お庭遊び直前の 最後の奮闘?

2017-05-21 08:00:00 | ガーデニング

花友様たちとの お庭遊びを前に
最後のひと準備? ひとあがき?を、 色々と頑張ってみました(笑)

 

 

こんな花の飾り方も 気軽で良いかな?と 予行演習したり

 

 

昨年 皆で感動したバラ「紫燕飛舞(ズーイェンフェウー)」を
見ていただきやすい所に飾ったり(初開花♪)

 

異色の準備は・・・ファブリック系(布)です

 

 

今年も、シェードガーデンに 天蓋よろしく
薄い布を セットしましたよ!

 

 

日頃は ほとんど日陰なのですが・・・
この時期 ほんの数時間の西日が、かなり厳しいのです!

これで 木漏れ日レベルまで、日照をカット
日焼けが心配なマダムにも デリケートな花にも、安心です。


ただ
今年はバラの開花が遅くて 前日まで取り付けていませんでした。
日照時間と 最低気温のアップ、どちらが開花に重要なのでしょうね?

 

 

そして 最後まで悩んでいたのは・・・
洋風にしている庭部分の窓!

洋風ではなくて ごく普通の古い窓周りを、「少しは今風に変えられないかな?」と
色々と試してみましたが・・・↑

 

 


結局は 網戸を外して

今 気に入っている布(シェードガーデンと同じ布)を 室内にも取り付け
 ダブルのカーテンを トリプルのカーテンにしてみましたよ

 

 

サテ ハテ お客様たちの反応は? ? ?


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年 我が家のウエルカム... | トップ | バラのお立ち台🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事