小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ロングライフ「ハンギングバスケット」の 3月の様子

2015-03-12 08:48:42 | ハンギングバスケット

例年 新春用につくっている、「ハンギングバスケット」

熱烈なロザリアンとしては
バラより目立つ花や物は、庭に置きたくないので
この期間(バラの咲かない時)だけの 花遊びです(笑)

 

それでいて、できるかぎり ご予算はバラに使いたいので
低予算で なおかつ 長~く持つように
無い知恵を絞っています。

11月末には 作っていたので?
その後3か月半ばかり経った 今の様子。

少し寒さが緩み
パンジーたちが、モリモリと成長してきたような

お気に入りの 紫キャベツ?も元気ですね!

 このようなダークな色の植物は
本来は もっと下の方に入れるべきなのでしょうが・・・
「取り出しやすさ」を第一に考えて
上の方に セットしておきました。

 

後少しして
キャベツの花が 上がってきたら

この紫キャベツを取り出し
パンジーのハンギングバスケットとして
5月の連休までは 楽しむ予定です。

そして 
来春の踊り葉ボタン候補生の  紫キャベツは
別鉢で 大切に育てる計画。
上手く 夏を越せるとイイのですが・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年魅せられた クリスマス... | トップ | バラのがん腫病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンギングバスケット」カテゴリの最新記事