小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

初育てのバラ「プラリーヌ・ルージュ」の秋花♪

2020-12-05 06:42:12 | 新しいバラ(シュラブローズなど)

素敵なマジェンタ色と
❝香りの受賞歴❞を持つ 素晴らしい良香のバラ
「プラリーヌ・ルージュ」

 昨冬に 超期待大で大苗を取り寄せて
この一年 育ててみましたよ

 

 

ファースト花の開き初めまでは とても順調でしたが・・・
(花数 耐病性は◎)

春~夏の間は

土壌に問題があったのか?
今年の 異常なまでの高温の為か?
最後までキレイに開き切れず チリチリになってしまいました😢

 


(春の花)

 

それが 気温が下がった晩秋には
春花とは違った きりッとしたスタイルで開花♪

素晴らしい香りも シッカリと有り!

 


(晩秋の花)

 

秋色に変化したアジサイとの 不思議可愛いコラボレーションで
晩秋? 初冬の庭を楽しませてくれています

蕾もたくさん有るので
これからの開花にも 期待しています
もっと 凄みのある美しさで開花するかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 日陰の宿根草花壇も 年一度... | トップ | 多肉植物の紅葉&鉢修理のミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しいバラ(シュラブローズなど)」カテゴリの最新記事