小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

今春のバラの開花は 超早い!・・・「レミチャン」

2018-05-10 08:25:32 | バラ

今春のバラの開花は 本当に超早いですねぇ~!

過去の庭の記録を見ても
最速です‼

 

 

ここ数年 
一番開花の「レミチャン」では・・・


鉢植えが咲き出した(鉢植えの方が 開花が早い)のが 
4月27日 

庭植えの「レミチャン」の蕾が膨らんできたのが
5月2日 ↓

 

 

そして

「あっ キレイに咲いている 見頃かな?」って
思ったのが 5月4日

 

 

ところが、なのに わずか2日間で
春の雨と突風で

 

 

折れたり 曲がったりで
春一番の艶姿が 終わってしまいました( ;∀;)

 

デ 仕方なく
早々と アフタヌーンティーの飾り方を考えたり

 

 

花瓶に活けたりして
咲き始めのバラを 満喫しています♪

( 短く折れてしまったので、まん丸ピンクボール? )


コメント    この記事についてブログを書く
« チャッピーズ・ローズガーデ... | トップ | イベント寸前だって こだわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事