神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

明日はどこかに行くことにしました

2018年03月28日 09時04分56秒 | 旅行
ただし夫には、まだ言っていないです。

というか、この1週間くらい口をきいていません。

夫は猛烈に忙しそうです。

昨日も、帰宅が遅くて、待ちかねた私がパンを食べているところに、やっと帰ってきました。

それで、私の作ってあった夕食を黙々と食べて、そのまま食堂の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

要するに、ものも言えないほど疲れているということです。

夫が、こんな状態のときに、私だけ旅に出るのは申し訳ないですが、
私もストレス発散しないと変になりそうなので、行ってきます。

行先は昨日書いた「どこかへ行きたい」の目的地です。

こんなに夫が大変な時に旅に出る私は悪妻でしょうか?

でも、たまには私も自分を解放させてやらないと気が変になりそうですから。

*

・悪妻は明日から旅に出かけます多忙のあなたを家に残して

・限りある命であれば行きたきと思ふ出雲へ明日は行きます

・難聴のわれの移動の手段には高速バスが一番安全

・聞き間違ひ乗り間違ひも高速のバスにはあらず安全われに

・バス席は一番前が買へました一番前の真ん中の席

・出雲では一人でホテルに泊まります土佐のホテルに泊まりしやうに

・晩年の母とは共に泊まりしがそれまで帰省時いつも一人で

・高知への帰省なくなり高知への高速バスに乗るもなくなり

・高知への帰省の代はりにわれは行く沸き立つ八重の出雲の国に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿