神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

昨日の午後からメールが入らない

2018年03月07日 11時44分34秒 | パソコン
夫が朝、
「きのう高知で従妹親子と写した写真を転送したが、見たか?」と聞いたので、
メールボックスを開いてみたが、届いていなかった。

それでよく見ると、昨日の午後から1通もメールが届いていないことに気づいた。

ブログは新しい記事が見られるから、パソコンがつながっていないわけではなさそうだ。

こうなると、パソコン音痴の私はお手上げだ。

夫は朝から仕事で出かけた。

私にはメールが電話代わりをしているところもあるので、メールが届かないと困る。

まあ緊急のメールはケイタイに届くけれども・・・。

*

・きのうからメール届いてないことに気づけり気づけど何もできざり

・とりあへず命に係わることでなしまとめてくるさ狂つたやうに

・買ひ物をネットですること多ければ宣伝多きメールボックス

・三日間見ざれば三桁のメール来て溜まれるメールボックスわれの

・きのう午後からのメールは一桁になるかならぬかそのメール数

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (ハイジ)
2018-03-07 15:06:50
パソコン全くわかりません。
困ると息子に連絡。

昨日寒い中歩き過ぎたせいか気分が悪くなり横になっていました。
洗濯も外に干す元気がなくお風呂で乾燥。
今は元気。無理は禁物ですね。
彦根城の梅林の梅は白梅が僅かのみでした。
椿は満開でしたよ。
博物館はひな人形展が6日までなのでギリギリセーフ。
彦根は昨日から冬に逆戻りです。

難聴の補聴器はメガネとは違うと耳鼻科の医者に言われました。
メガネは視力が良くなるのみ。
一方の補聴器は雑音が入ったり音が大きすぎて割れて聞きにくかったりする。
メガネと補聴器は全く別のものだそうです。
一般の人は眼のメガネと耳の補聴器を同じと思っています。
ハイジも医者から聞くまではメガネと補聴器は同じように考えていました。
bikoさんが補聴器を使われてもメガネほど簡単に矯正できないのは当然です。
耳鼻科で難聴になり始めて得た知識です。
障害は障害を持たないと苦しみや不便さはわかりませんね。

9日から11日まで次女一家が来ます。
10日に奥伊吹スキー場。
11日からは蒲郡のホテルへ。
車で家族旅行です。
奥伊吹スキー場は家族だけで行くのでハイジ夫婦はホッとしました。
10日奥伊吹スキー場は雪の予報です。

bikoさんの次回高知はお母様の100日忌でしょうか。
それとも親友さんとの談笑に毎月通われますか。
初ガツオでしょうか。
青い海太平洋いいですね。
故郷は大切に。



返信する
ハイジさんへ (biko)
2018-03-07 17:40:34
パソコンは夫に見てもらったけれど、わからないと言われました。

私のところは次男がシステムエンジニアだから、頼めば来てくれるのですが、忙しいみたいだから遠慮してしまいます。

ハイジさんのお嬢さんご家族は奥伊吹でスキーですか?彦根はそういうときはグッドロケーションですね。

私は、10日は、寒かったから延ばしていた次男の子のお宮参りです。お嫁さんのほうは初孫だから気合を入れていられるみたいですが、私はちょっとおしゃれな普段着で行こうかと。

最近は楽なほうへ楽なほうへと傾いてしまいます。

高知は、来月いけばな展があるそうで、母の名の作品も出るというので行くかもしれません。

親友のところは、会ったばかりだから、来月は行かないと思います。

親友は、いつ行っても歓待してくれるから、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿