神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

(4)むかし勤めていた銀行の同期会(11月18日)

2015年11月22日 03時51分00秒 | 旅行
鏡川河畔の料亭「臨水」に入ると、もう皆さん揃っていて、ご馳走も並べられていた。

高知県ならではの海産物がてんこ盛りだ。

↓鯨の鍋も準備されてあった。


↓畳敷きの和室にテーブル、椅子が並べられてあった。

由緒ありそうなたたずまいの料亭である。

↓続き間の向こうの部屋のほうが広くてたくさん座っていた。

10年ぶりの参加なので、皆さん歳をとられていて、どなたか思い出せない人も何人か。

高知県内に暮らしておられる方々は時々会うこともあるらしく、始まる前から、既に盛り上がっている。

↓珍しいお酒もおかれてあった。

懐かしいお顔もたくさん拝見できたが、難聴の進んだ私は、イマイチ溶け込めず、他の方々にも、いたずらに気を使わせてしまったかもしれない。

そのあと、今夜一緒にホテルに泊まる人達と一緒に帯屋町にある「ひろめ市場」に行き、二次会の席をもった。↓


相変わらず、皆の話の半分も聞き取れない。が、にこにこ笑いながら座っていた。


聞こえないで座っていることは苦痛でもあったが、しかし、もうこれが皆と会う最後かもと思いながら座っていた。思い出には残るだろう。

このあと、皆で歩いて今夜の宿、追手筋のウェルカムホテルへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿