みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

アミエビのポテサラ & 撮り鉄

2016-04-01 14:48:36 | 日記
3月31日(木曜日)の夕食です。



⚪︎ 蒸し鶏とせりのおろしポン酢和え
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ 油揚げと長ねぎのお味噌汁

またまた、シンプルな夕食…
主人は夜勤で、長女はバイトで、次女は日中お友達と遊んでて、食べ過ぎたからあまり食べないって言うので、こんなものになってしまいました💦

鶏胸肉を蒸して、茹でたせりと一緒に大根おろしとポン酢と一緒に和えました。
せりの苦味とポン酢がいい感じですねぇ~👍

茹でたじゃかいもに、アミエビと玉ねぎを少し加えて、ポテトサラダにしました。
彩りに空豆のを乗せました。
このポテサラは、家族の大好物で、たくさん作ったのに完食しました😋

ちなみに夜勤帰りの主人とバイト帰りの長女は、これに豚の生姜焼きを足しました。




通勤途中や仕事中に、自転車で走っていると、あちらこちらで桜が満開になってました。
やっぱり桜を見るとウキウキしますね☺️
歩道橋の上で、おじさんたちが立派なカメラを構えてシャッターチャンスを待ってました。
何かと思ったら、桜並木越しに見える電車を撮りたかったようでした。
俗に言う、撮り鉄の皆さんで歩道橋がいっぱいでした。


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村