みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お魚の取り分け方

2018-04-15 12:13:05 | 日記
4月13日(金曜日)の夕食です。

ハザの味噌煮・大根と豚肉のうま煮・刺身こんにゃく・トマトでした。
二枚おろしの鯖を三つに切って味噌煮にしました。
切り身になっていると尾の方が少し大きく切ってあるので、よそう時に悩むんですよね。
大きいから他の家族に?尾だから私?って。
でも、自分で切るときは尾を小さめに切れは私の分😊
もちろん尾でも美味しかったですよ👍


サラダ油を薄く敷いたフライパンで大根を炒めてからめんつゆとお水を入れて少し煮ました。
中まで火が通ったところで豚肉を入れました。
お肉にも火が通ったら片栗粉で少しとろみをつけて大根菜を入れて完成。
大根にも短時間で火が通るので味もしみてて美味しくできました。





昨日は忙しかったので、次女のサラダをいっぱい作って、私はロコモコ風にしました。
ご飯に
野菜をいっぱい乗せて、肉そぼろと目玉焼きを乗せました。インスタントのと味噌汁と一緒に食べたらお腹いっぱい😋
ごちそうさまでした。




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿