みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

主人のリクエスト & お出かけ

2017-04-25 20:33:27 | 日記
4月24日(月曜日)の夕食です。



⚪︎ しゅうまい
⚪︎ オニオンスライス
⚪︎ 豚タンの塩焼き
⚪︎ 大根とえのきおみそ汁

たまには…
主人のリクエストで、しゅうまいにしました。
しかも、新玉ねぎ入りまでリクエスト通り👍
美味しい!と言って食べてくれたので良かった良かった😊


これも主人のリクエストでオニオンスライスです。
スライスし玉ねぎをさっと水にさらして、しそとおかかを乗せてポン酢でいただきました。
辛味もなく食べやすかったです。


キャベツの千切りに、味付きの豚タンを焼いて乗せました。
キャベツにマヨネーズをかけて一緒にいただきました。





今日は午前中お仕事頑張って、午後からお出かけしました。


亀戸天神の藤を見に行ってきました
いろんな色の藤が綺麗に咲き誇ってました。
写真で何度か見たので、景色はなんとなく想像してましたが、行ってみて藤の花の良い香りがして気持ちよかったでした


藤を見た後は、遅めのランチ🍴
度々テレビなどで話題になっている亀戸餃子をいただくことにしました。

餃子といったらビールでしょう🍺
数ヶ月ぶりのビールは暑く感じる今日にぴったり👍
こんな時間から餃子でビールなんて、親父か‼︎😅
美味しい餃子で大満足
持ち帰りまで買ってきちゃいました。


もう一つお土産を
船橋屋の葛餅です。
美味し〜ぃ😋


朝から家事、お仕事、お出かけと充実した1日でした





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこ)
2017-04-26 21:27:08
綺麗〜〜
スカイツリーと藤のコラボ素敵だね
亀戸天神は長女が3ヶ月位の頃に義両親と行ったきりです

私も散歩でたくさん藤を見て来ました
癒されました〜〜
返信する
Re:まっこさんへ (Unknown)
2017-04-27 13:53:28
一言で藤って言っても、色んな色があってきれいだったよ。
亀戸天神の池の亀も甲羅干ししてました😊
返信する

コメントを投稿