自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

街なかのバラ園

2022-11-09 | 花・木・実・いきもの・自然

小春日和の日が続いています。
今日はお使いの前にビル街の真ん中にある山手バラ園に寄ってみました。

5月のバラほどの勢いはないけれど、キリリと咲いています。

 

今日の主役はこのホトケノザ
こんなにのどかな暖かい日なんだから、春を待たずにもう咲いちゃおうという趣です。

 

 

(一部を除いて11/9撮影)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸いもの、あれこれ | トップ | 森林もみじ散策'22@神戸市立... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-11-10 05:18:32
emarchさん
咲いています!咲いています!、我がもの顔でバラが咲いています
秋のバラ鑑賞、良いですね~~~。

私も行きたいのですが、ちょっと遠くでバス乗車時間が長くなるので
コロナが怖く動けません
emarchさんのバラ展で納得しましょう
ありがとうございます。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-11-10 13:41:55
神戸には町中にもこういうバラ園があるんですね。一度行ってみたいと思います。ご紹介ありがとうございました。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-11-11 01:22:45
こんばんは。

ここは個人のバラ好きのお宅の庭より、少し大きいかな?程度の広さです。
emarchバラ展^^がお薦めです。
コロナもウクライナも好転しませんね。
いい年を迎えたいのに、一体いつになるやら。
返信する
★水仙 (emarch)
2022-11-11 01:26:01
こんばんは。

ここだけを見に来るのはお薦めしません。
写真だと広く見えますが、狭いバラ園です。
この近くにある日本庭園、相楽園とセットだったら、いいかもしれません。
返信する

コメントを投稿