自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

土用の丑の日にエビフライ

2022-07-25 | 食べもの・飲みもの

オペラ「ラ・ボエーム」を観た日は土用の丑の日。
夫は昼食にたまに鰻をいただいているようですが、私は食べられるけれど好物ではないということで、神戸三宮生田ロード沿い、欧風料理もんでエビフライを食べて帰りました。

丑の日だから牛肉にすればよかったかしら?
創業は1936年と、今どき珍しく私より年上です。

亡くなった田辺聖子さんが近くに住んでいたころ、ひいきにされていたそうですよ。
ネットをググっていたら、来訪者に吉田羊さんの名前もありました。

このエビフライに私はご飯とみそ汁をつけたのでお腹いっぱいになりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ボエーム | トップ | ジョワン 第18回定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿