自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

照ったり、降ったり

2021-11-27 | 花・木・実・いきもの・自然

京都3日目は嵐山方面へ。
嵐電嵐山駅前の天龍寺は観光バスも数台駐車、コロナ禍以前を思わせる賑わいでした。

天龍寺の曹源池に映る青空はそのまま一日曇りそうもなかったのに、広大な境内を歩いている最中にも晴れたり、雨が降ったりを繰り返しました。




渡月橋辺りから観た嵐山の紅葉は雨の中に煙っていました。

 

神戸に戻ってきてくれたオリックス、10℃を切ったという気温の中、残念ながら日本シリーズ優勝を逃しました。
ヤクルトと、いい試合をたくさん見せてくれてありがとう!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリコロール、京都御苑 | トップ | ユベール・スダーン 古典派... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カンサン)
2021-11-28 21:03:46
自遊空間さんへ、私の展覧会のブログにいいね!をありがとうございます。京都も土曜日は雨が降ったんですね。飛鳥でも時おり雨が降ってきて、雨宿りしていました。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-11-29 00:56:29
こんばんは。

雨ももう少ししっとりと降ってくれたらいいのに、降るときは、結構
強く降りました。
急きょ用意したであろうビニール傘にモミジが貼り付いているのが多く
見られて、ほほえましかったです。
返信する

コメントを投稿