自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

伊勢志摩サミット

2016-05-21 | 社会・時事

いよいよ伊勢志摩サミットが近づいてきましたね。先進国首脳会議。

第42回だそうで、この会議が始まったころとは国際情勢は様変わりです。
「何が先進7か国だい!」と、その価値を認めない国がいっぱいありそうです。

そして、メイン会場周辺では息をひそめて終わるのを待ち焦がれている一般人多数。
もう、開催方法その前に開催意義から考えなおしたほうがいいんじゃないかしら。

我が家のたまの晩酌は夫婦で350ml1本。
あら、この商品1本につき1円が伊勢志摩サミット開催に向けた支援のために寄付されます。
とあります。

 

ふ~ん、どう集計して、どういうふうに使われるんだろう。

お金の行方をあまり追求しない大人しい日本人気質があるから、税金を私用に使ってしまう政治家や、あるんだったらとにかく使ってしまおうという役人がうまれるんでしょうね。

昨夜の甲子園、阪神・広島戦は試合時間5時間5分
広島の攻撃のときはチャンネルを変えました。怖くて。
案の定、12回まで戦って負けました。

NHKの解説は和田前監督と、広島OBの小早川さん。
和田さん、解説も下手でした。

打順が固定できない阪神。
超変革は緒についたところだと、見守ることにしましょう。

昨夜11時過ぎに終わった試合に続いて、今日はデーゲームです。
今日勝ったほうが、ペナントレース終了時には上位に立っているでしょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本くまモン、スイカ初モン... | トップ | 六甲高山植物園ぶらぶら歩き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿