自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

始まった、今年も。神戸ルミナリエ

2019-12-07 | イベント

今年も、冬の風物詩神戸ルミナリエが始まりました。
12月6日から15日まで、10日間です。



ハーバーランド、モザイク方面もキレイに見えました。


昨6日夕方、三宮に所用で出ていたので、一方通行のゴール地点である東遊園地の灯りを神戸市役所の24階展望室から見て帰ることにしました。

見られるときに見ておかないと、10日間はアッという間に過ぎてしまいますからね。

やっぱり、キレイです。
でも、光の下を歩いてこそのルミナリエですね。

 

(12/6撮影)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原はるみさんのharu_mi | トップ | マロンタルト、雪崩る^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2019-12-08 05:54:50
emarchさん
お見事です、ルミナリエ
鎮魂の為に始まったと聞いていますが、定着して立派なイルミネーションが完成しています
一時は止めようと声が出ていましたが、存続されて正解だっと思います
仰られるとおり、冬の風物詩になりました
点灯後早々のルミナリエ、ありがとうございました。
私も一度見たいと思っていますが、実現していません。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (小父さん)
2019-12-08 22:53:03
幻想的でとっても綺麗です!

すぐに、神戸市役所の上かな?と思いましたよ(笑)

夜も開放しているんだ。

このアングルだったら絵になりますね!

以前、ルミナリエの工事中の昼間にここから何枚も写真撮ったことあるんです。
自分のブログで探しましたが見つけることが出来ませんでした(泣)
返信する
★masaさま (emarch)
2019-12-09 00:52:12
こんばんは。

ルミナリエもわずか10日間の開催ですから、行けるときに行っておかないと、
行きそびれます。

ただ歳とともに、長い迂回ルートが辛くなってきています。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-12-09 01:02:18
2019-12-09 00:58:23こんばんは。

意外にこの展望室は混雑しないんです。
今回のルミナリエ期間中、天気予報に傘マークはないのですが、
雨の日なんかいいかもしれません。

自分のブログで検索かけても引っかからないことありますね。
写真の管理もいいかげんだし、処分のことも考えないと、CDやDVDが
たまりにたまってきています。
返信する

コメントを投稿