自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

マロンタルト、雪崩る^^

2019-12-08 | 食べもの・飲みもの

日付はまた、ゆとりの空間でランチをいただいた日にもどるのですが、この日(12/5)はそのあと、西宮北口駅近くのホールで、知人がお仲間と参加する朗読劇の発表会を見学してきました。

3グループの出演で私は2グループ目の途中から見させてもらいました。
すごい! 皆さん、そこそこお歳を召されていると思うのですが、太宰治のカチカチ山を暗記で、多少振りもつけて、よく通る声で演じていました。

知人のグループは柚木麻子さんの梅田駅アンダーワールドを12人で朗読です。
効果音付き^^。

地の文やせりふを声を張り上げて読み上げる機会など、普通の生活ではまずないでしょうから、気持ちよさそうです。
たしか、彼女は15年続けていると言っていたので、それも見事です。

 

で、朗読劇を見る前に検査のためにしばらく控えていた^^甘いものです。
ハーブスの巨大なケーキ。
私が食べたのはマロンタルトです。ホイルをはずしたら、すぐ傾いてきました。
雪崩る(なだれる)なんて言葉、もちろんありませんよ。

阪急西宮ガーデンズの屋上でコスモスを見、駅前ロータリーで終わりに近いユリノキの紅葉を見、お出かけすると、めっけもん^^がたくさんあります。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まった、今年も。神戸ルミ... | トップ | バッハ究極の美:ゴルトベル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2019-12-09 05:40:48
emarchさん
>お出かけすると、めっけもん^^がたくさんあります・・・
そうですね、犬も歩けば棒に当たると昔から良く言われています
美味しいコーヒーとケーキを食べられて、コスモス・紅葉を見て満足ですね
宝くじも買わないと当たらいと同じで、
めっけもんもお出掛けしないとめっけもんには出会いません
良い時間でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
★masaさま (emarch)
2019-12-09 23:14:31
こんばんは。

犬^^ですか?

宝くじはここ数年はルミナリエ宝くじだけ、ルミナリエ会場で購入しています。

ルミナリエ開催に寄付される割合が高いんだそうです。

令和元年終了も秒読みになってきましたね。
返信する

コメントを投稿