自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

股関節手術から10年

2021-10-13 | 日常・身の回り

今日も近畿圏は夏日を記録した地点が多かったようです。

 

10年前の10月12日、右脚股関節を人工股関節に置換する手術をしました。
で、今日、術後10年の健診を受けてきました。

人工股関節はピッタリ収まっていて、「今後20年は大丈夫」と太鼓判をいただきましたが、約2年前にもあと20年は大丈夫^^でした。
多分2年後にも、あと20年は大丈夫^^、でしょう。
加齢からくる整形外科系の疾患は増えるだろうし、実際手や肩が痛いこともよくあるので、主治医とのご縁はこれからも続きそうです。

 

阪神タイガーズ、故障者続出で、ベストのラインナップが組めません。
今日もどうにか2-2と、引き分けにこぎつけましたが、巨人より多い安打9がもったいなかったです。
わらし姉妹は人気者で、NHKまでよく抜いていました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモスマホ教室 | トップ | 楽しい日々が増えていくゾ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-14 04:52:09
emarchさん
>人工股関節はピッタリ収まっていて、「今後20年は大丈夫」と太鼓判を・・・
そうですか良かったですね~、何をするにも体調が良くないと出来ません
歳を積み上げていくと、心身共にあっちこっちメンテが出て来ます
これを称して「年寄り病」と私は言っていますが
それぞれの主治医とは仲好し子好しではなくてはいけません
あっ!そう言えば脚の血栓で動脈の切り替え手術をして20年超
今の医学は素晴らしいですね~、この医学の恩恵を受ける為にも
長生きをしなくてはいけません。

わらし姉妹は健在ですね、熱心です
阪神の選手としては嬉しいですね~。
返信する
Unknown (minn123)
2021-10-14 14:56:11
こんにちは🥴
もう10年も!
安心なご様子でよかったです😊
そろそろ旅も解禁できそうですね~
返信する
★masaさま (emarch)
2021-10-15 00:32:12
こんばんは。

そうなんです。
どこか痛いところがあると、モチベーションが下がります。
私は痛み止めを飲まない人生を送ってきましたが、主治医は痛み止めを
禁じませんでしたので、保険^^として、買い置きしています。
一病息災ぐらいが健康にも気を付けるのでいいかもしれませんね。
返信する
★みんさま (emarch)
2021-10-15 00:35:33
こんばんは。

あっと言う間の10年でした。
その節はご心配おかけしました。
沖縄、行きたいさ~~~。
返信する

コメントを投稿