自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

お年玉切手シート

2022-01-24 | 日常・身の回り

出すのも、いただくのも、めっきり減った年賀状です。
来年はもっと少なくなるでしょうが、年賀状を止めることはしないと決めた老夫婦です。

お年玉付き年賀はがきの当選番号を調べたら3等が5枚当たっていて、切手シートを受け取ってきました。

 

今日のローカルニュースに、冒険家の堀江健一さんが世界で初めて小型ヨットで港に寄ることなく、たった一人で太平洋を渡ったのが1962年で、60年後の今年3月にサンフランシスコを出航し、およそ2ヶ月半かけて太平洋を横断、西宮港に戻る予定だとありました。
そのヨット「サントリーマーメイド3号」が、今日トレーラーに積み込まれ神戸港に向け運び出されたそうです。 成功すれば83歳の堀江さん、単独無寄港の太平洋横断の世界最高齢記録になるのだそうです。

そういえば、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」につい先日、太平洋を横断した若きころの堀江さんが登場したのでした。


ついでに、1962年にお年玉切手シートがあったかしら?と切手帳をチェックしたら、12年ごとの寅年のシートが見つかりました。物持ちのいい私^^です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日 没(岩波書店)~桐野夏生... | トップ | 真冬の街角で・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿