自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

西くんありがとう

2020-05-01 | プロ野球・スポーツ

おととい、昨日、今日と、空はどこまでも青く、風はさわやかでした。




新入学、新学期を迎えた子どもたちは緊張の1と月を通り抜け、ホッと一息ついたころだったでしょうに、家族や友人と楽しい計画もあったでしょうに、何をするにしても絶好の天気でした。
実際は何という重苦しい日々なんでしょう。

時が経てばいい思い出になる、なんてこと、このコロナに関しては絶対言えません。
負けない気持ちを持ち続けるしかあありません。

私の大好きなプロ野球も開幕の目途がたっていません。
コロナ騒動がなければ毎晩、テレビ桟敷で観戦していたはずです。
今年はオリンピック開催の中断もあって、連戦が多いスケジュールでしたね。

昨日、スポーツニュースに阪神の西勇輝投手の話題が取り上げられていました。
大阪府と兵庫県の医療機関に医療用マスク4万枚を寄贈するそうです。

今一番大変な思いをされている人たちを支援してくれて、無関係者である私にも言わせてください。「ありがとう」
開幕投手の勇姿、待ってます!


今日は中3日あけて、眼科の受診日でした。
今日も帰途、湊川神社にお参りしました。

 

アオモミジがきれいでした。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のイペはブラジルの国花 | トップ | アマビエさま再び。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-05-02 07:46:35
emarchさん
コロナに何もかも奪われています
私もプロ野球の開幕を待っている一人です
西投手の寄贈は有難い事ですね
今後の活躍を期待したいです

新緑が綺麗ですね、ピンクはつつじでしょうか
そして青い空、綺麗ですね~。
目の方も順調の様で何よりです、お大事に為さって下さい。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-05-02 23:16:47
こんばんは。

ホントに世界は変わっちゃいましたね。
我慢を強いられている、現役世代や、学校に行けない小さい子たちに、
とびっきりいい未来が来てほしいです。
返信する

コメントを投稿