自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

食い込むニワウルシ

2009-10-09 | 花・木・実・いきもの・自然

金網に食い込んで・・・、

食い込んで^^・・・。

食い込んだ部分を残して、切り取られたのは、
ニワウルシ、ニガキ科です。

名前にウルシとつきますが、さわるとかぶれるウルシとは違う種類です。
ちょっとしたすき間から芽を出して、ここでも切られたようです。

雌雄異株
発芽力がよくて、生長が早く、ほっておくとすぐ大木になります。

若い実は花みたいできれいです。


すぐ上の左の若い実の写真は7/13、右とその他の写真は9/24の撮影です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の屋上花壇 | トップ | 秋の西宮市北山緑化植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿