自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

丸ごとスイカ

2016-08-02 | 食べもの・飲みもの

スイカ好きの老夫婦です。
丸ごと買って、今年も食べてます。

熊本→愛知→新潟→石川→ふたたび新潟

 

おつかい帰りにたまたま出会った友人に、
「2人で食べるんだよ」
といったら、

「キリギリスかっ」だって。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長島有里枝 成果発表展 「縫... | トップ | 宝塚歌劇宙組公演~エリザベ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (やま・ゆり)
2016-08-03 00:24:57
emarchさん、大きなスイカですね。
もしかして、大玉ですか?
産地のよって、味は違いますか?

我が家は畑の小玉スイカが大きさ的に丁度いいです。
返信する
新潟のスイカ (庭先の四季)
2016-08-03 10:35:14
こんにちは。

スイカのラベル産地を観ると、私の郷里「新潟内野」の
ラベルが2枚もあり、思わず嬉しくなってコメントしました。

おいしい新潟のスイカ、夏はやっぱりスイカですよね!
返信する
★やま・ゆりさま (emarch)
2016-08-03 18:10:08
こんにちは。
もちろん^^大玉です。

真ん中から半分に切ると冷蔵庫の棚に入らないので、
少し高さを調整してカットしたりするんですよ。

その調整してカットした真ん中の部分のおいしいことといったら。

冷やす前に食べちゃったりします。

やま・ゆりさんのところの畑完熟スイカもとってもおいしそう。
スイカだけじゃなくお野菜もね。

返信する
★庭先の四季さま (emarch)
2016-08-03 18:19:38
こんにちは。
コメントありがとうございます。

新潟内野のスイカ、生産者も同じ方でした。
名前がついていると、「自信を持って出荷してるんだろうなぁ」と、
こちらもよく味わって食べなければと思います。

さすがに、この頃は一玉980円なんていうものはなくなりました。
生産の手間を考えたら、当然のことですね。

どれもおいしいスイカでした。


返信する

コメントを投稿