自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

80歳の壁(幻冬舎新書)~和田秀樹

2023-10-20 | 

いやはや、和田秀樹さんは生涯何冊本を上梓するのか、想像もつかない多作の方です。
特にここ数年は高齢者がテーマの著作の多いこと。

この『80歳の壁』は今年春の時点で50万部を超えるベストセラーだそう。

 

「80歳を過ぎたら我慢をしない」生き方を選べ。という指南は、80歳の壁を低く薄くしてくれるけれど、それには経済的な裏付けと、すこぶる付きのポジティブシンキングが要りそうです。

 

今夜(10/20)、阪神は甲子園球場で広島に4-2で勝ち、日本シリーズに歩を進めました。
守り切って勝った、CSファイナルステージでした。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚市交響楽団 創立40周年... | トップ | バラと虹と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-21 06:14:51
emarchさん
>『80歳の壁』・・・
壁?感じます
体力がガタ落ちです
本を参考に早目から準備すると良いと思います
知力・体力勝負ですね。

実力通りやりましたね、良かったです
次なる目標に向かって、準備しましょう。
次のヒーローは、近本でしょう?。
返信する
阪神 (takan32)
2023-10-21 17:41:21
自遊空間さんへ、私のコンサートのブログにいいね!をありがとうございます。
阪神、日本シリーズ進出です。セ リーグ優勝なんだから、進出して順当なところですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-10-21 22:48:50
こんばんは。

何をするにも時間がかかるようになりました。
だからといって、できる範囲でしたいことをする、という気持ちは
堅持するつもりです。
日本シリーズはオリックスと対戦になりました。
「普段通り」で戦えば勝ちそうです。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2023-10-21 22:52:20
こんばんは。

関西ダービーになってしまって、他地域がしらけなければいいのですが・・・。
コンサートチケットの手配も来年分が増えてきましたね。
元気でいなくちゃ。
返信する

コメントを投稿