自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

バラと虹と

2023-10-21 | 花・木・実・いきもの・自然

今日のお使いは街角のバラ園経由で。
今年の秋バラは例年より花に勢いがありませんでした。
でも、しばらくは楽しませてくれそうです。



 

お使い帰りに空を見ると大きな虹がかかっていました。
みるみる薄くなっていきましたが、いいことが起こりそうな気持ちにさせてくれました。


(10/21撮影)

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳の壁(幻冬舎新書)~和... | トップ | ミウラさんの友達(マガジン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-22 06:21:15
emarchさん
>今年の秋バラは例年より花に勢いがありませんでした・・・
そうでしたか、日照り?水不足?でしょうか、残念です
街角のバラ園のバラは、元気そうに見えています

虹を久し振り見ました、これも自然の力、綺麗ですね
虹を見ました何かご利益がありそうです
あって欲しいです。

59年振りに関西シリーズとなりました
ウム?59年前は何をしていただろうかな~?
紐解いても、想い出すか出さい位の遠い日々 
それが再びやって来ました、大阪は賑わうでしょう
楽しんで下さい。
返信する
阪神-オリックス (takan32)
2023-10-22 09:20:15
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
オリックスも順当に日本シリーズに進出です。どちらも2位に10ゲーム以上離しているので、これで日本シリーズに出られなかったら、おかしいですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-10-22 23:58:57
こんばんは。

私の59年前は太目、もといピチピチ女子高生時代です。
「巨人・大鵬・玉子焼き」のころですが、今日のようなややこしい時代
が来るとは想像もできないころですね。
ちなみに私はしいて言えば「国鉄スワローズ」のファンでした。
東京オリンピックと重なって、不遇の関西ダービーだったようです。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2023-10-23 00:02:41
こんばんは。

CSへの進出基準をしっかり決めた方がいいですね。
今シーズン、もし阪神がCSを勝ち抜けられなかったら、何のための
143試合だったんだと暴れ^^そうです。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-23 06:48:20
emarchさん
>東京オリンピックと重なって、不遇の関西ダービーだったようです・・・
東京オリンピックがあった年になりますか
私はこの年は色々ありました、新潟地震もありました
あれこれある中での関西シリーズ、盛り上がりが今一だったのでしょうか?
emarchさん、今回は他に何もありません、盛り上げて下さい
今回は盛り上がると思います。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-10-24 00:36:19
こんばんは。

ハイッ!
思い切り楽しむことにします。
オリックスのピッチャーを大山、佐藤が打てるか心配ですけどね。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-24 07:00:58
emarchさん
>大山、佐藤が打てるか・・・
シリーズに入ってから、両者からあまり快音が聞けていません
両者から快音が聞けると、面白いゲームになると思います。
返信する

コメントを投稿