自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

街歩きのサクラ・・・3 宇治川あたり

2024-04-11 | 花・木・実・いきもの・自然

宇治川といっても、神戸市中央区の西部を流れる川です。
風情には少々欠けるかもしれませんが、サクラの大木が両岸にビッシリと花をつけています。

上から12枚目までは4月7日に出かけたとき、まさに満開でした。

 

13枚目からは今日11日に撮ったサクラです。
わずか4日後なのに、花芯はほんのり赤くなり、花びらが落ちて花むしろができていました。

 

今夜(4/11)甲子園での阪神・広島戦は双方の先発投手が得点を与えず、熱さがちょっと勝った広島に阪神0-1で敗れました。新井監督にっこりというよりにんまりです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街歩きのサクラ・・・2 | トップ | 道頓堀は大にぎわい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川沿いの桜 (takan32)
2024-04-12 07:07:30
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。川沿いの桜は風情がありますね。大阪市内には桜橋から天満橋にかけて川沿いに桜が見られます。
★カンサンさま (emarch)
2024-04-13 00:25:48
こんばんは。

この宇治川沿いのサクラは、思いのほか長い距離にわたって咲いています。
旅行と組み合わせると、開花とタイミングが合わなかったりしますね。

コメントを投稿