自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

道頓堀は大にぎわい

2024-04-12 | 日常・身の回り

今日は大阪難波の松竹座でOSK日本歌劇団の春のおどり観劇です。
朝ドラ・ブギウギであの橘アオイさんを演じた翼和希さんの生舞台見ちゃいました。

開演前と幕間と終演後に、少し周辺を歩いてみました。
観光の外国人さんで、ごった返していましたよ。
ほんと夕方は、ぶつかりながら歩いている、と言っても過言じゃありませんでした。

道頓堀といえば大きな看板。
ははは、映えますね~。


突き出た龍のしっぽは私有地にはみ出しているとかで、今係争中(と何かで見た)。


たしか、くいだおれ太郎は一度引退したんだったよね。


 

今夜(4/12)、バンテリンドームでの阪神・中日戦は、阪神どうにか追いついて、引き分けに持ち込みました。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街歩きのサクラ・・・3 宇... | トップ | 今日の爪色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難波 (takan32)
2024-04-13 07:20:05
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ブギウギのおかげでOSKは人気が出てきたかもとれませんね。
難波の金龍ラーメンには行ったことがあります。かなり前ですけど。
emarchさんへ (のりのり)
2024-04-13 11:07:14
大阪はおもろいですわー。
物も人も。
道頓堀、人がたくさん出てますね。
庶民感覚でお腹いっぱい食べられます。
今度はキタの中之島の方に行きたいです。
★カンサンさま (emarch)
2024-04-14 00:01:23
こんばんは。

松竹座はキャパ1000強、お芝居にはちょうどいい大きさですね。
レビューにはキャパ2000強の宝塚大劇場のダイナミックさにはかないません。
ブギウギに出演していた翼和希がカッコよかったです。
★のりのりさま (emarch)
2024-04-14 00:05:23
こんばんは。

行動力抜群ののりのりさん、バラの季節に是非お越しください。
美術館とセットで楽しめますよ。

コメントを投稿