自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

あさイチレシピ~きゅうりと豚肉のスタミナ炒め

2016-07-23 | 食べもの・飲みもの

NHKのあさイチで見た料理。

 

家庭菜園をしている方のブログを読むと、この時季キュウリがたくさんとれるらしい。
あいにく我が家は何でも買うしかありません。

近くに行きつけのスーパーは2軒あるのですが同じ日でも、一方ではキュウリ1本38円、片方では68円だったりします。

で、1本38円のキュウリ^^が買えたので作ってみました。
材料はほかに豚小間切れとパプリカ。

味付けは酒、オイスターソース、しょうゆ、塩、コショー、ゴマ油少々。
最近、オイスターソースの使用頻度増えました。

う~ん、かわった食感の炒めものではありますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横尾忠則展 わたしのポップ... | トップ | アレクサンデル・ガジェヴ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿