自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

スマホ教室~メール

2023-03-04 | 日常・身の回り

スマホ教室でメールのし方を教えてもらってきました。
いまさら、メールなんて言うことなかれ。
スマホを機種変したら、ほんの少しの使い方の違いでも戸惑います。

ただ、携帯会社独自のドメイン名がついたメールアドレスで送るキャリアメール、あまり使わなくなりましたね。

親類、知人・友人はラインだし、携帯電話番号を知っていたら、+メッセージSMSで、チケットや講座の申し込みはGメールを指定されることが多いです。
SNSのコメント欄も一種のメールのやり取りです。

でもね、今はまだ対応できるけれど、ボケてきたらすべてがややこしいことに違いありません。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の小さなお雛さま | トップ | のどかな気分で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-03-05 06:30:27
emarchさん
>でもね、今はまだ対応できるけれど、
  ボケてきたらすべてがややこしいことに違いありません。・・・
同感で~す、私はややこしさが出ている様で、
メール・LINE・は極力減らす方向にしています
孫とLINE交換して、孫からは2~3秒で返って来るのに、
私は返信するのに4~5分掛かります(笑)
どうしてもの連絡のみ、する様にしました(笑)
ポツン・ポツンでもできたら便利です
もう受信のみに入っているかもです(笑)。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-03-06 00:11:27
こんばんは。

最近の私は何かを覚えるというより、忘れないように頑張っているよう
に思います。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-03-06 05:45:09
emarchさん
?忘れないように頑張っている・・・
私も同じです
忘れない様に!、忘れない様に!と考えて居ても直ぐ忘れる、これが現実です
これが後期高齢者の特権でしょうか?(笑)
特権を振りかざしても生活が止まりますので、メモにして、見れるところに置いてます
スマホのメモは、機会ある毎に見ています
メモも書けなくなったら、如何しましょう?
頭が痛いです。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-03-07 00:21:34
こんばんは。

masa先輩、若い人たちに嫌われない高齢者でいたいですね。
昭和の年寄りたちがみまかったら、世の中変わると、自分たちは密かに
思っているのに、若造に自決しろ!と言われるのはカチンときます。
返信する

コメントを投稿