自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

結婚指輪

2005-12-27 | 日常・身の回り
かすてらさんの記事に結婚指輪にまつわる、ほほえましい逸話がありました。

我が家は結婚したてから2人ともほとんど指輪はしませんでしたので、今指輪はいずこに?といった状態です。といっても、タンスの引き出しのピンからキリまで放り込んであるアクセサリー入れにしか入れ場所はありませんから、そこにあるはずです。


ありました。
久し振りに日の目を見た指輪を見たら、どうしたってはめてみたくなります。

で、はめてみました。
・・・予想したとおり、入ったけど抜けません。
第2関節の掌がわの肉がぷっくりと邪魔をして、あせればあせるほど抜けません。

消防署には指輪を抜いたり、切ったりする道具が常備してある、っていうことは知っています。ここらへんの最寄りだったら、○田消防署に行くしかないのかなぁと思いつつ、ゆっくり、ゆっくり、まわしてみました。

ほっ。抜けました。
25年も経つと、あちこち太くなる一方です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴディバのチョコレート | トップ | 迫 昭嘉プレイズ・バッハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿