自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

迫 昭嘉プレイズ・バッハ

2005-12-28 | コンサート・音楽・宝塚
12月25日(日) 神戸新聞松方ホールで迫 昭嘉ピアノリサイタル

曲目は
バッハ◆パルティータ第1番、トッカータ(ハ短調)、イタリア協奏曲、半音階的幻想曲とフーガ、カプリッチョ「最愛の兄の旅立ちに寄せて」、パルティータ第2番
アンコールで平均律クラヴィア曲集第1巻第1曲

日本のピアニストシリーズ2005の3人目、最終回は指揮者としての活躍も著しい、迫 昭嘉さん。本来は17日(土)に開かれる予定だったリサイタルですが、迫さんの急病で8日間延びました。
そのおかげでクリスマスの晩に平均律クラヴィアを聴けるなんて、いいクリスマスプレゼントをもらった気分です。

帰途寄ったデパ地下のスイーツコーナーにはどこのお店にも、少しずつクリスマスデコレーションのケーキが残っています。どんちゃん騒ぎとは無縁の、落ち着いた日本風クリスマスが定着したような気がします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚指輪 | トップ | 年の瀬の散歩道 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿