自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇月組公演~WELCOME TO TAKARAZUKA、ピガール狂騒曲

2020-10-13 | コンサート・音楽・宝塚

10月8日、宝塚大劇場で月組公演~WELCOME TO TAKARAZUKA
ピガール狂騒曲
を観てきました。

 

今年の私の宝塚はチケットが手に入らなくて行けなかったお正月公演から始まりましたが、コロナ禍でチケットが買えても中止が続いたここ数ヶ月でした。

華やかな舞台を観ることのみを楽しみに宝塚へ出かけている私はただ我慢すればいいことですが、舞台に上がれない団員さんや第106期初舞台生、関係者の方々のお気持ちは計り知れないものがあります。

この公演で専科の松本悠里さんが退団、トップの珠城りょうさんも次作での退団が発表されています。

第106期初舞台生は39名。
この日の口上は風羽咲季(かざはねさき)さんと、花咲美玖(はなさきみく)さんでした。

第1部、日本物ショーの監修は坂東玉三郎さん。
クラシック音楽をバックに展開されました。
残念なことにオーケストラピットに楽団員はいません。

出演者もメイン以外は減らして交替での出演だそうです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度差 | トップ | Bスケの店 「舞」でお好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらぬお世話かな? (TJ)
2020-10-16 20:06:03
「この公演でいつも貫禄ある年配男性を演じていた専科の松本悠里さんが退団」の記事、確か松本さんは日舞専科で娘役です。ちなみに理事さんでもありました。ゴメン。
返信する
★TJさま (emarch)
2020-10-16 23:24:07
こんばんは。

絶対どなたかと間違えていますね。
変に修正すると傷口を深くしますので、余分なところを削除しますね。

ご指摘ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿